髪と音楽 part2

ひと昔前は、女性らしさの象徴・モテ髪と言えば
ロングという傾向がありましたが、
最近では髪の長さに関わらず、
その人に似合っているヘアスタイルに魅力を感じます。

という事で、
ヘアスタイル・音楽性ともに個性の際立つ
女性ミュージシャンをご紹介したいと思います。

「Joni Mitchell」
ジョニストレートヘアにワイドバングが
トレードマークのジョニミッチェル。
短めの前髪は、大人な女性におすすめです。
Joni Mitchel-A Case of You

「Madonna」まど時代によって音楽性・ヘアスタイルも大きく変わるマドンナ。
80年代初期のリーゼント風スタイルが、今は新鮮。
Madonna-Papa Don’t Preach

Björkビョークさらに個性の変化の激しいビョーク。
東洋的な顔立ちをしているので、
初期のピュアな雰囲気はお手本にしやすいかも。
Bjork-Venus as a Boy

「Tracey Thorn」取れ穏やかで優しい声のトレイシーソーン。
しかしヘアスタイルはかなり攻めてます。
ここまでやりきれば、すごくおしゃれ!?
Everything  But The Girl-Each and Everyone

これらの曲はお店でも流れています。
優しい女性の声に癒されつつ、
ぜひ新しいヘアスタイルに
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?