写真

ピーター・バラカンさんの講演

毎月月初めにHEARTS/Doubleで行われている全体セミナー
その名も「山下塾」
今まではサロンの歴史や音楽の歴史の話をして頂きました。
今回はなんと「 KEEP THE FAITH 」でも出演して頂いている、
音楽評論家のピーター・バラカンさんに来て頂き、ピーターさんでないとできない音楽のお話を聞かせて頂きました。

写真 6
写真 5
今回はピーターさんが20代の時に影響を受けた音楽をテーマにThe Whoから始まり音楽の歴史に当時のファッション、
映画とからませたお話を聞かせて頂いて更にはピーターさんが当時体験したアーティストとの出来事までも聞くことができ、
もう2時間30分あっという間に過ぎてしまいました。
元々音楽好きのスタッフが多いだけにピーターさんのお話を聞くごとに、店内では歓声があがるほどでした。

写真

(食い入るように見るスタッフ)

中でも印象的だったのが1970年後半から1980年にかけては

「いいものがちゃんと評価される時代だった」

この時代は良いものと良くないものの2つしかなく、中途半端なものがなかったそう。とても今の時代と似ています。HEARTS/Doubleスタッフ全員がこれからも「いいヘアスタイル」をつくれるように明日からまた頑張ろうと思った夜でした。
ピーターさんお忙しいなか夢のような時間を
ありがとうございました。