top

季節にあわせて

木枯らしが吹き、街行く人の装いも秋冬へ。

季節の変わり目になり、外の空気も少し肌寒さを感じるようになりました。


Doubleでは季節の変わり目には必ず店内のインテリアをリニューアルするようにしています。

私たちのインテリアのこだわりは、オシャレである事も
もちろん重要ですが、さらに少し特徴があって、

それは『作れる物は自分たちで作る』というところ。

意味合いとしては、「買ってしまえば、何事も容易くかんたん」。
でも、それではつまらないので、できるだけ自分たちの想像力や発想を工夫し、新しさを発見したり
物の仕組みや特徴、
そういったバランス感覚を大事にしたいのです。

(なかなか深いです)

まずは地下のカウンターから

写真 のコピー


コンクリートの壁にはこんな光



温かい色合いで優しくフロントを照らしてくれています。

写真 2


クリアなガラスの置物には安定のドライフラワー

ドライフラワーももちろん自分たちで作ってます。


造花とドライフラワーの組み合わせも
花の色や質感を色々と組み合わせることで季節感や新しさを出すことができます。


さりげなくハロウィンの要素も取り入れて

季節感を意識します。


そしてここからがDoubleスタッフの本領発揮。

それがこちら、合成樹脂とワイヤーを使った
アメリカンフラワー

写真 5

こちらも

写真 2
すべてスタッフの手作りです

Blog

透き通るこの素材と同じテイストのガラス素材をいくつか組み合わせそこから試作品をいくつか作ってこの形になってます

温かな光繊細さが絶妙にマッチしてますよね 。

他にも店内にはスタッフ手作りのインテリアがちらほら。


是非気になるものがあったら手に取って見てみて下さい。
皆さん秋を楽しんでいきましょう。


また新しいものができたら紹介させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です