1

梅雨の楽しい過ごし方

7月に入り、梅雨空が続く憂鬱な毎日

なんだかお洒落に身が入らない、、
髪の毛が湿気でまとまらない、、

梅雨時期の休日はテンションが上がらない!!
そんな方にお勧めなのが
とことん家で楽しく過ごすこと。

私たちDoubleスタッフの雨の日の休日の過ごし方を
ご紹介させて頂きたいと思います。

やっぱり外せない映画鑑賞
お気に入りの食べ物と飲み物を準備して
映画三昧もいいですよね

    アメリカのミュージカル映画の傑作『雨に唄えば』
主演のジーン・ケリーが雨の中をタップダンスを踊り
『Singin’ in the Rain~』と歌うシーンはあまりにも有名
スクリーンショット 2015-07-04 20.59.06

フランスのミュージカル『シェルブールの雨傘』
主演のカトリーヌ・ドゥヌーブの圧倒的な美しさと
ミシェル・ルグランのメロディに色とりどりの
雨傘、内容はもちろん視覚的にも最高な1本

スクリーンショット 2015-07-04 20.50.35

傘が降ってる〜と一瞬錯覚に陥るポスターが印象的な
『私はロランス』
独創的なストーリー、映像は必見です
スクリーンショット 2015-07-04 20.52.31

雨の日にぴったりな音楽にあわせて読書
こんな時だからこそ本を読んでみる

五木寛之さんの
『雨の日には車をみがいて』
主人公の愛した9台の車と9人の女性を巡る物語
スクリーンショット 2015-07-04 20.55.39

カズオ・イシグロさんの
『夜想曲集』
音楽と夕暮れを巡る短編集
雨を忘れて読みたい1冊
スクリーンショット 2015-07-04 20.41.39

BGMはこんな曲で

『travis』からこの1曲
Why Dose It Always On Me?

 

jack johnsonのアルバM 雨を意識しているこのジャケット
スクリーンショット 2015-07-04 20.44.57

最後に
家中のお掃除や長風呂、筋トレ(笑)なんて
意見もありました。

こんな感じで梅雨の休日を満喫させてはいかがですか?