tel 03-5772-2388

原宿 美容室 ハーツ HEARTS

徳島セミナー、トレンドヴィジョンセミナー!

  • By hearts
  • 2016年3月16日
  • 徳島セミナー、トレンドヴィジョンセミナー! はコメントを受け付けていません

 

本日も寒い中ご来店いただきありがとうございました。

 

今週の月曜日に行われた

 

「HEARTS/Double Trend selection seminar」

HEARTS店長、高田昌宏による

カット〜スタイリングまでのデモンストレーションと

お客さまの個性や骨格に合わせた

デザイン作りの考え方やテクニックをレクチャーさせていただくデザインセミナー。


そして


「WELLA TREND VISION 2016 セミナー」

 

毎年行われるウエラトレンドヴィジョン。

トレンドヴィジョンの作品作りに必要な情報や要素、モデル選びのポイントや

テーマごとのコンセプトを取り入れたデザインの考え方を

江良友規子がレクチャーさせていただくトレンドヴィジョンセミナー。

 

今日は高田と江良のセミナーの様子を少しご紹介したいと思います。

 

まず、高田の徳島セミナー。

初めての四国での仕事に心を躍らせながら(笑)

高田、肥沼、大谷、モデルちゃんの4人で徳島へ。

 

 Processed with VSCOcam with a5 preset Processed with VSCOcam with a6 preset

 

午前と午後の部に分かれ

午前の部ではモデルさんをその場でカットし

ライブでのヘアスタイル作りを2パターンさせていただきました。

 

Processed with VSCOcam with a6 preset Processed with VSCOcam with a6 preset

 

仕上がりは、、、、こんな感じです♡

 

Processed with VSCOcam with a6 preset Processed with VSCOcam with a6 preset

 

午後の部ではモデルさん達を各々にデザインしている生徒さん達に

髙田のアドバイスが入り、すごく素敵に仕上がってモデルさんも生徒さん達も大満足でした!

 

同日、渋谷では

以前トレンドヴィジョンという全世界で開催されている

大きな大会で日本代表として

世界に挑戦したこともある江良による

デザインセミナーを開催。

Processed with VSCOcam with a6 preset

江良もその場でモデルさんのヘアスタイル、メイクすべてを仕上げて

デザイン作りのノウハウをレクチャーさせて頂きました。

みなさんとても真剣でした!

 

 

 Processed with VSCOcam with a6 preset

誰かが作っている途中段階、

デザインが出来上がるまでの過程を見れる機会はなかなかないので

私もすごく見にいきたかったです!

 

仕上がりはこんな感じです♡

 

 

モデルちゃんの良い所をふんだんに引き出して、

江良スパイスをデザインで効かせた、素敵なスタイルになってます!

 

ハーツのスタッフも日々、新しいもの、自分スパイスをさがして

毎日デザイン作りに励んでおります♡

 

ヘアデザインって楽しいですよね☆

 

まだまだ外は寒いですが、

春まで、もうあと1ヶ月を切りました

みなさまも ” 春スパイス ” 効かせてみてはいかがでしょうか?

 

ハーツ一同心よりお待ちしております♡

Categories: 未分類

Comments are closed.