tel 03-5772-2388

原宿 美容室 ハーツ HEARTS

What a Tart ! 今イチオシのタルト屋さん♡

  • By hearts
  • 2016年2月17日
  • What a Tart ! 今イチオシのタルト屋さん♡ はコメントを受け付けていません

2月17日、水曜日。

晴れ。

 

週末はとても暖かく天気もよくて

太陽がポカポカ心地のいい日でしたね⭐︎

 

打って変わって今週は

春一番が吹いたのが嘘だったかのように

街中では分厚いコートに身を包み

寒い寒いと身をこわばらせて ついついしかめっ面。。

 

もうご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

HEARTSは毎月第3月曜日、火曜日とお休みを頂いておりました。

 

Processed with VSCOcam with hb2 preset

16-0  17-0

 

せっかくの連休、

雨もやんだので以前から気になっていた噂のタルト屋、

” What a Tart ! “

にコイヌマ、行って来ました♡

 

 Processed with VSCOcam with hb2 preset

 

日本ではまだ馴染みの薄い

『 セイボリータルト 』

 

セイボリータルトってなんぞや!

 

と思う方の方が多いと思いますが、簡単に言うと

 

『 甘くないタルト 』

『 お肉やお魚、お野菜を使った食事用のタルト 』

 

です。

 

欧米では

” デザートにタルト ”

ではなく

” ご飯の代わりにタルト ”

 

というのは何も不思議な事ではないそうです。

 

タルトと言えば

キルフェボンのようなイチゴのタルトや

フルーツの乗ったあまーい物が一番に浮かんできます。

 

日本ではデザートの枠に入るものが

ポピュラーなタルトですが、

ミートパイやキッシュなんかと同じようなカテゴリーとして

すごく親しみのある ” 料理 ”なのかも知れません。

 

表参道から青山通りを渋谷に向かって少し進むと

右手にある

Found MUJIと Dr. Martin の間の路地を少し進むと

左手に見えてきます。

 

クラシカ表参道の1Fです!

 

Processed with VSCOcam with hb2 preset

 

一見通り過ぎそうで気がつかないような佇まいで

 

あら?中でも食べれるの?!

 

なんて感じるような入り口ですが、

中にはお席もあり、店内は心地いい色合いと雰囲気で

ついつい長居してしまいそうでした。

 

(いや実際はだいぶ長居してしまったんですが、、、、。)

 

中に入るとケースの中にズラリと

色とりどりのタルトが。

 

Processed with VSCOcam with hb2 presetProcessed with VSCOcam with hb2 preset

 

何にしようか悩みましたが

コイヌマが選んだタルトは、、、、

 


Processed with VSCOcam with hb2 preset

 

” 下仁田ネギのタルト “

 

ついつい天邪鬼な私は

可愛くて綺麗な色合いのタルトには

脇目も振らず、普段あまり主役にならなそうなネギに夢中でした。笑

 


Processed with VSCOcam with hb2 preset

 

山盛りのネギに心を躍らせたのもつかの間。

 

こちらのお店のこだわりでもある生地は

バターではなく太白胡麻油やグレープシードオイル、

オリーブオイルなどで作っているので

タルト特有の重さを感じさせないのに

ザックザクで軽くて食べ応えもある!

 

とってもヘルシーな生地であっというまに完食。笑

 

Processed with VSCOcam with hb2 preset

 

上に乗ってるフィリング(というそうです。)も

添加物を一切使わず

素材そのものの味を生かした仕上がりになっているそうで

素材も全て国産の物を使用し、

余計な物をつかわないセイボリータルト。

 

夕方6時30分からはバーカウンターもでき

お酒も飲めるそうです。

 


Processed with VSCOcam with hb2 preset

 

ちょっとした手土産にはもちろん、夕飯前の少し小腹がすいたけど。。。

食べすぎかしら・・・なんて時にはぴったりのお店です♡

 

HEARTSのあとのほんのちょっとの隙間に

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

 

 

つまみ食いが大好きなコイヌマですが、

お店の周辺の手軽にたべれる

” おやつ ”

を少しづつ紹介していこうと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します♡

What a Tart !

Comments are closed.