tel 03-5772-2388

原宿 美容室 ハーツ HEARTS

STAR WARSで盛り上がってます♡

  • By hearts
  • 2015年11月22日
  • STAR WARSで盛り上がってます♡ はコメントを受け付けていません

いつもご来店ありがとうございます。

寒気と暖気がぶつかり合って前線の中にある日本は

今週も来週も地球に振り回されて、

なんとも言えないグズグズした時間を過ごすことになりそうです。

ところで、

2015年も終わりにさしかけいよいよ表参道もクリスマスのイルミネーションを飾り始め、

一気に年末モードへ。

そんな中HEARTSのスタッフは『STAR WARS/フォースの覚醒』の公開を待ちきれないでいます。

皆様もご存知かと思いますが、

1977年に初めて公開され、

瞬く間に大ブームを引き起こしたスターウォーズシリーズの最新作です。

はるか昔の星間戦争を描いたSFファンタジー。

70年代の当時の映画と言えば、

「イージー・ライダー」を象徴するようなアメリカン・ニューシネマが目立つようになる。

それに対抗するようにハリウッドはパニック映画で超大作を連発し、

一方では「エクソシスト」に始まるオカルト映画が大流行。

まさに映画状況はカオス的な状況にありました。

そこで77年。

スターウォーズは今までのハリウッド映画が持ち合わせたような単純明快なロマンティシズムや、

特撮を思わせる活劇シーンがいつしか私達の心をつかんで離さず、

世界的ブームを起こすことになったのでした。

つまり,映画に「愛」を追い求めるようになっていったのではないでしょうか?

日々夢と希望に溢れた(笑)スタッフがこの機会を逃すまいとアンテナを張り巡らせ、

公開を記念してあちこちで起きる些細な情報をついついキャッチしてしまうという有様。

以前六本木ヒルズで開催されていた「STAR WARS展」が、

公開点数を増やし、横浜そごう美術館で

2015年11月25日〜2016年1月5日まで開催されます。

以前の展示では

詳しくわかりやすく星間戦争の歴史が書いてあったり、

当時から見ていた方もまだ見てない方にも

なかなか見ごたえのある内容でしたので今回も期待大ですね!

今回はちょっぴり偏ってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました。

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

STAR WARS好きなお客様がいらっしゃいましたら、

是非HEARTSで盛り上がりましょう!!!

Comments are closed.