NEW YORK PART2

お待たせ致しました〜!
2回に渡ってのアシスタント福ちゃんのNYツアー☆

まずは絵画のような写真を見て頂きましょう。
FullSizeRender

素敵です〜♪
こちらはマンハッタンの人々のオアシスとなっている場所
セントラルパークです。
Image-1 Image-1

福ちゃんは兼ねてからセントラルパークでどうしても
やってみたかった、Coffeeとパンを持ってBreakfast
Image-1Image-1
小さな店構えだけど人気のベーカリー
4種類のクッキーとスコーン、何種類かのパンがありましたが
次から次へと売れていました。
肝心の味は外はさくさく中はしっとり
アメリカンな味とサイズには大満足♡



アートの世界に訪れるとしたら、代表な場所は
NY近代美術館・メトロポリタン美術館です。
時間があったらもっと行きたかったそう
まずは、、、

ニューヨーク近代美術館(MOMA)

他の美術館と違ってシンプルな外観でスタイリッシュです。
ゴッホやアンリ・ルソー、ピカソ、ゴーギャンなど、、
デザイン、ポスター、建築グラフィックさまざまです。
Image-1Image-1世界3大美術館の一つでじっくり観るには丸一日かけても
足りないくらい見応えがありました。
海外の美術館では間近で鑑賞できことは最大の魅力でしょうね〜



NYの絶対的な存在感である
メトロポリタン美術館

たくさんある中でファッションに興味ある人なら必見!!!
本当に見に行きたいです♡(個人的な意見ですが、、、。)
『MANUS×MACHINA』
(テクノロジーの時代におけるファッション)
『マヌキ×マキナ』とは、ラテン語で『手と機械』
という意味だそうです。
手作業と機械縫製でなりたってきたファッションの
素材と製法にフォーカスした展覧会
5/5〜8/14までの開催です!

Image-1

 

中央でどーんと迎えてくれたのはシャネルのガウン!
圧巻ですね!Image-1

Image-1

Image-1

三宅一生、コム・デ・ギャルソン、ヨージ・ヤマモト
ディオール、マーク・ジェイコブス、イブ・サンローラン
クリストファー・ケイン、クリスチャン・ディオー
イリス・ヴァン・ヘルペンなどなど
そうそうたるデザイナーの作品が並べられています。



最後に、BLUE♪NOTE

Image-1

本場のJAZZ最高〜!(福ちゃんの声)
美味しいディナーにブルーノートマティーニのカクテルを
片手にCLUBJAZZを聴きました。
今回のNYのツアーでは自分のモチベーションが
上がると同時に普段体験できない事ばかり。
刺激を求めにまた必ずNYに訪れたいと思った福ちゃんでした!

最後までご覧頂いてありがとうございます。
NYは一度は行ってみたい所ですね♪