美味しい美味しい パン屋さん

表参道といえばパンケーキ激戦区
だけどパンケーキだけじゃないんです!

美味しいパン屋さんもたくさんあるんです。

今日はスタッフお勧めのパン屋さんを紹介させていただきます。

お店で食べるのもいいですが
散歩しながら、ベンチに座りながら、行き交う人を見ながら
表参道で話題の美味しいパンをテイクアウトも
お勧めです。

「パンとエスプレッソと」

image

日本に合った“日本のハード系パン”をテーマにパンを
焼いています。

見た目はハードでも、食感はソフト。
皮は薄く、中はしっとりしなやかでモチッとした食感。
イートインだけですがフレンチトーストが絶品で
すぐに売り切れてしまうみたいです。

人通りの少ない立地ながら行列のできるお店です。

 

「d’une rareté(デュヌ・ラルテ)」

image東京の生活者である自分自身が気持ちよく食べられるパンを
つくりたいという職人さんの意思のもと、
文化や伝統を重んじ、そこに留まらず常に進化する新しいスタイルのお店です。

余談ですがパン屋さんの入るGYRE(ジャイル)にはパンケーキで有名なお店や、洋服や雑貨など色々なショップも入っているので
お買い物も楽しめます。

「RFECTOIRE(レフェクトワール)」

image1

テイクアウトもいいのですがサンドイッチ食堂と言うだけあってお皿一杯に盛りつけられたサンドイッチはお店の中で食べるのが一番。スープもとっても美味しいので寒い日に温まりに行くのもいいですね。看板も小さく見つけるのが難しい
隠れ家的お店です。

 

「breadworks(ブレッドワークス)」

image2

パンにはパンの時間が流れている。定番商品はもちろんのこと
自社製ビール酵母を使ったビアブレッドなど豊富なラインナップを揃えています。

オープンテラスの気持ちのよい空間になっているので晴れた日にゆっくりランチするのもいいですね。

 

「Le Pain Quotidien表参道店(ル・パン・コティディアン)」

imag5e

Le Pain Quotidienのパンは小麦粉、発酵種、水、塩そして時間。片手で数えられる材料しか使っていません。

パンの素朴さ、豊かな味わい、そしてさくさくの食感。
そんな思いの詰まったパンは美味しいこと間違いないですね!

作り手の思いが形になる
どこか美容師と似ているきがします。

Doubleの帰りに寄ってみてはいかがですか?