IMG_3134

JHA2014 準グランプリ受賞

Double/HEARTS総店長の根本貴司が

先日行われた『Japan Hairdressing Awards(JHA)2014』

準グランプリを受賞しました!!

IMG_3134

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』とは??

その年の美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、

その名誉として”賞(アワード)”を贈るもので、美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

例えるならば美容界のアカデミー賞とも言えるでしょう。

 JHAの表彰には2部門あり

「オフィシャルアワード」

   主要美容業界誌に発表された作品からすぐれた作品を  表彰するもの

「アプリケーションアワード」

   作品をJHA事務局に投稿しコンテスト的に審査されるの  2部門があります。

今回ノミネートされたのは「オフィシャルアワード」

美容業界誌はそこに出るだけでも大変です。

全国何万人という美容師がいる中で、美容師が熟読する雑誌に 作品を発表できるということはそれだけでも名誉なことです。

そして今回受賞した賞はというと、その中の大賞部門

      JAPAN HAIRDRESSER OF THE YEAR       (ジャパンヘアドレッサーオブザイヤー)

という部門で年間なんと10点以上の作品が掲載された人のみが 対象となる狭き門。

その中から選び抜かれた栄えある賞なんです。

そしてその作品がこちら。

JHABlog1

BlogJHA2

この作品達が出来上がるまで、

「イメージやモデル探し、プレ撮影など、周りのスタッフ達の協力があってこそ」

と根本は言います。

こうして出来た作品が認められ

 こういう特別な場で評価される。

やっぱり美容師は楽しいなと思う瞬間で

もっともっと頑張ろうとモチベーションも上がります!!

サロンワークでも、

もっといいヘアスタイル。喜んでもらえる空間。を提供出来る様にスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です